やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

直しても直しても壊れる

うちの会社の昇降機

壊れて直してもらってんだけど

ぜんっぜん直らないの

配線を直して基盤を変えても

止まるんですよ

なんなのって

作った人が修理して

動かなくなってって

どうなのって

 

素人じゃわからないことだから

業者にお任せ

ギョウシャにーおまかせー

f:id:naruzawan:20221013125020j:image

みたいな日曜のお昼のノリで

今日曜の昼にテレビ見てる人っているのかね

老人は相変わらずテレビ漬けなのかな

若い人はテレビなんか見ないっしょ

 

日曜の昼間にテレビの前になんていないよね

テレビの世界から忽然と姿を消して

なんていう言葉もいまは昔

驕りだよねテレビ側の

 

いまならtiktokで人気って言われたほうがしっくりくるもんね

お茶の間のアイドルとか言わないでしょ

っていうかアイドルもダサいよね

YouTuberも基本的にはダサい

新しいものに飛びつくガジェット系なんてダサさの境地

自分の撮りたいように撮って

写したいように写す

コンピューティングフォトグラフィーによって表現の幅は広がってるはずなのに人間の創造力は広がらない

かつて文明の利器とされた洗濯機掃除機がいまはスマホやタブレットとなるものの

その利器を漫然と享受するだけの

動物的な人間

いっときの享楽のみを求める

都会的野蛮人が増えてしまっている昨今

それらからの脱却を目指さねばならない

 

都会を離れ街を抜け自然に帰れとニーチェはすでいっているではないか

 

だからこその田舎移住なのである

田舎暮らしなのである

と説得したところで

あんたさっきから何言ってんのと

一蹴されて終わりであった。

f:id:naruzawan:20221013173256j:image