やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

たまにバズったりやりたいことを見つける方法を聞いたり

なんだろう、特に何でもない記事なのに

毎日おんなじようなことしか書いてないくせに

たまにバズる

たまに収益がどんと伸びる

 

はてなブログの人ならアクセス解析のところで

見にきた人の数とかわかりますけれども

なんか特にこれと言って

刺さる記事を書いたわけでもないのに

なんでなんでしょう

たまたまなのかな

 

またたまたまを期待してコツコツ記事を書いていこう

 

今日は人事面談だった

特にやりたいことはない

異動させられることもない

大したことのない仕事だ

つまんないなあと毎日思っているけど

これと言ってやりたいこともないし

保育園とかは運営してみたいと思うことはあるけどね

子供に関わる仕事はやりたいかな

でもね、やれる資金もやり方も何にもわかんないで言ってるだけでただぼんやりと思っているだけ

なんかきっかけや出会いがあれば変わるのかもしれないけどそう言うこともないからなあ

 

予祝でお馴染みの大島啓介さんが言ってました

やりたいことを見つけるにはどうしたら良いか

やりたいことを見つけた人、見つけてる人に出会うことだと言います。

確かに出会いがなければ何も変わりません。

どこで出会えば良いのでしょうか?

オンラインサロンで出会えますとか言われて

ぴょこぴょこついてったら

統一教会のような

マインドコントロールにかかりますので

注意しなければならない。

 

そう言うものに引っかからないようにしながら

出会いを探しに行くことはとても難しいのだ。

 

今までいろんなところに出会いを求めていった。自己啓発、コーチング、瞑想etc…

行ったところで出会いは確かにあった。

でも、自分のやりたいことは見つからなかった。

それでも自分のやりたいことを見つけないといけないのだろうか、やりたいことを見つけないと自分の人生は豊かにならないのだろうか?

 

やりたいことを見つけている人は輝いて見える、楽しそうに見える。

家族のために働かないといけないと言っている人は軒並み疲れて見える。

 

だからやりたいことを見つけたいんだ。

やりたいことなんてやってんじゃん、とも言われたりするけど、それは本当にやりたいことなの?と言う言葉を、僕の中のグレムリンが囁いてくる。

 

だからずっとやりたいことを探すことになるのだ。夢を探すことになるのだ。

自問自答を繰り返しながら。

いい加減に抜け出したい、そんなループから。

 

でも、ここではないどこかに自分の安住の地があるのだと、信じたくなるくらい毎日がつまらないのだ。

 

早く抜け出したい。

 

好きなことは写真です。

動画を撮るのも好きです。

音楽を作るのも好きです。

絵を描くのも好きです。

好きなことはたくさんあるのにそれでもやりたいことを探してる自分って何?

 

つまらない堂々巡りをこうやって繰り返して死んでいくんだろうなあ、きっと。

 

f:id:naruzawan:20221018124258j:image

 

激戦のブログ村ランキング

光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくと

モチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村