やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

12月にしたいことつれづれ

もう今日で11月も終わりますよはやいもんですね

子供にとっては毎日が刺激があって永遠のような感じなんでしょうか

こどももこどもで大変そうだけどね あの子と遊べなかったとかこの子が意地悪してきたとか なんかそんなことを聞いていると自分のむかしとはえらく違うんだなあと感じるわけで。

 

むかしなら自分ちのまわりにはたくさん友達がいて、遊び相手には苦労しなかったし遊びなんて周りにたくさんあふれていた。

 

でも今は学校が終わったら塾、習い事、つまんないね、誰もいない公園、児童会館にみんな収容されている。こんなことじゃ日本は終わるわ。

 

だからもっと昔のような情景が広がる環境のところに住みたいと思うわけで。

 

そんなところって田舎じゃないですか、でもクソ妻は田舎にはヤンキーしかいないってのたまうから移住もままならん。

全部ね、妻が悪い。妻が子供の可能性をつぶし子の自己肯定感をつぶしている。

 

12月ですねえ。早いもんです。

ワールドカップを見ながらコーヒーを飲んでこたつに入って、幸せです。

ワールドカップになると個々のドリブルの力もさることながら

トラップする力とパスの精度が非常に重要になる、基本が大事なんですね。

そこだけ磨いていればかなり何とかなる。

ドリブルクリニックとか動画でテクニック教えてるやつらいたり、おもしろいリフティングしたりするやつらいるけど、あんなもんは試合じゃ通用しないんですよ。

愚直にトラップとパスと走り込みの練習したほうがいい。

今回のワールドカップは特にそれを顕著に感じるね。

南米の選手も個人技で抜けていく感じがない

スペインサッカーのようなパスサッカーが時代の主流なんだろう。

素晴らしいことです。スペインVSフランスが決勝だろう。

 

12月ですよ、時間が早く感じます。

この時間を切り取るためGX7mk2を買ったのに壊れて使い物にならなかったが

修理が完了して今日取りに行きますよ。

子供の発表会もあるしG9と合わせて2台体制で撮影しますよ。

これからはGX7がスナップシューターとして活躍するでしょう。

G9はオトウサン、GX7は子供が持ってイルミネーションとかを撮影しに行きますよ。

12月は早く駆け抜けていきますけど楽しい季節でもあります。

f:id:naruzawan:20221130121805j:image

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村