やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

クリスマスプレゼントは何がいい

12月になり一気に雪が降ってきました

地面は真っ白になりました

トイザらスからクリスマスのチラシがやってきました

ラジコン

人生ゲーム

レゴブロック

定番のおもちゃが勢揃いです

なかでも今回ぼっちゃんが気になるのは

ボトルマン

ペットボトルのキャップをミサイルのように発射して相手に当てる、んでしょうねきっと

どういうルールで遊ぶのか全くわかんないんですけどきっとギャップがビュン!って出て楽しいんでしょうね

昔のスーパーカー消しゴムをノック式ボールペンのバネで弾くみたいな感覚なんでしょうね

ものを弾いて遊ぶ、子どもというか人間の享楽とは何千年経っても変わらないんですね

タカラトミーのページを見ると色々ルールが書いてあったがよくわからん

ボトルマンQ&A |キャップ革命 ボトルマン|タカラトミー

めちゃくちゃ詳しくルールが定まっている

理解できる子供はいるのだろうか

 

あと欲しがっているのは

スケートボードなんだけど

普通のスケボーを欲しいのか

なんかくねくねしながら走るやつが欲しいのかわからん

なんでスケボー

って言い出したのかもわからんのだよなあ

子どもはわからん

 

周りの子でスケボーしてる子がいるのかなあ

 

そして

マイクラのLEGOも欲しがっていて

マイクラなら

パソコンでやってるじゃんと思いつつも

ブロックで遊んでたら

あっという間に部品が尽きてしまうよ

って思うんだよなあ

 

パソコンの世界なら

部品は無限にあるから

 

なんぼでも自分の世界を

作ることができるんだから

 

レゴよりも自由な気がするけど

 

やっぱり自分の触覚で

世界を感じたいのだろうか

 

もちろん

なんでも与えるわけには行きませんので

子どもには一つ

決めていただくことになりますので

どんなものに決めるのか楽しみであります

f:id:naruzawan:20221201052447j:image

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村