やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ウザイ後輩をどうにかしたい

新人のくせに色々仕事に文句を言っては自分は何もしないっていう奴がいてそいつが他の新人とぶつかって課の仲がめちゃくちょ悪くなっててあそこの課は最悪っていう感じですけどわたしはその課の人間ではないのでどうでもいいんですけどその課の新人同士のいがみ合いがこっちにも飛び火してくると面倒臭い。

ああしたらいいんじゃないですかこうしたらいいんじゃないですかとうるさいことばかり言ってくるがそれはその課の中で決着つけろと言ってるのにいうことを聞かない。

いうことを聞かないのでこっちは無視することにする。

主張が激しい新人と何もしない新人のいがみ合い。

もうね、大人になれと言いたい。

 

くだらないんだよな、意識高い系と思われたいやつと、仕事なんてどうでもいいと考えてる奴が噛み合うはずがないんだよな。

 

だからそんな奴らは放っておけと、ただやるべきことだけやってろと言いたい。余計なこと考えないで完璧に仕事覚えたら文句言ってこいと言いたい。

 

カーネギーの人を動かすとかを読んでるけど、そんなのは役に立たない。恫喝して恐怖で支配してやった方が動物的な動きしかしない新人は動くのだ、ゆとりで育ってきた奴らはわがまま放題だからしっかり躾けないといけないのだ。

 

だからパワハラとかに怯えず叱りつけろ。おとなはしっかり叱りつけろ。そう思う。