やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【住宅ローン契約の流れ】PayPay銀行とのやりとり

PayPay銀行で住宅ローンを借りることにしました。

 

契約書作成依頼のボタンは先日押しました。

コンタクトボードというのがあってそれによって今後のやり取りがなされます。

今後の手続きについてというのが来てました

f:id:naruzawan:20230203060355j:image

 

【重要】今後のお手続きについて

お世話になっております。
契約書作成依頼、コンタクトボードのご返信を確認いたしました。


※こちらのコンタクトボードのご連絡をもって、電子契約書(金銭消費貸借契約書)を作成いたします。契約内容の変更はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

 

今後のお手続きについてご案内いたします。

①電子契約の署名
ご契約手続は電子契約システムを利用したWebサイトで行います。
1週間ほどで電子契約書に関するメールを2通お送りいたします。(申込ナビにご登録のメールアドレス)
内容をご確認のうえ、手続きをお願いします。


※今後、契約書をご覧になりたい場合は、メールに記載のURLよりアクセスいただくことになりますので、メールを消去しないようにご注意ください。


※契約書はPDFで保存いただくか、印刷保管していただくことをおすすめいたします。すまいの給付金などでご利用いただく場合は、こちらをご提出ください。

 

②振込先登録
お借入日当日のお支払先が記載された書類(書類名の例:金種表・振込先一覧・残金決済確認表など)を不動産会社さまよりお取り寄せいただき、住宅ローン申込ナビの「振込先登録」ボタンよりご登録ください。
書類記載必須項目:金融機関名、支店名、預金科目、口座番号、振込名義漢字・カナ、振込金額
登録必須内容:売主への振込(売買契約書または工事請負契約書記載の残代金以上の振込金額)

 

※一度ご登録いただいた振込は修正ができない仕様となっております。修正をご希望の場合は、追加で振込先のご登録をお願いいたします。
※ログイン画面に切り替わってしまった場合は、お手数ですが再度ログインいただき、こちらのURLをご利用ください。
または、申込ナビのホーム「振込先登録」ボタンから登録してください。

 

振込先登録にてご登録いただいた振込に関しては振込手数料はかかりません。


お借入日当日は、ご融資金の入金後ただちにお客さまのPayPay銀行口座より事務手数料(お借入金額の2.2%)を引き落とし、振込先登録にてご登録いただいた各お支払先へ順次お振り込みを行います。

 

③自己資金の入金
「振込先登録金額と当社事務手数料(お借入金額×2.2%:税込)の合計金額」と「お借入金額」の差額分以上の金額を、お客さまのPayPay銀行の口座にご入金ください。


※上記期限を過ぎる場合は、ご入金時期を別途お知らせください。

 

■司法書士との面談 【当社指定司法書士と直接打ち合わせの上、面談日を設定してください】
当社担当司法書士が決まりましたら、コンタクトボードにて担当司法書士事務所・ご連絡先をお知らせいたします。
別途ご案内するコンタクトボードをご確認ください。

■毎月の住宅ローンのご返済について
他行様の口座から当社口座へ資金移動が必要になる場合は、手数料無料でご利用いただける「定額自動入金サービス」のご利用をご検討ください。

 

①と②の完了後、コンタクトボードにてお知らせください。当社にてお手続きを進めさせていただきます。
③は完了次第随時コンタクトボードにてお知らせください。

 

とあります。

なるほど、電子契約書というものにサインして

お金の振込先を登録するんだな

んで、そのお金を入金しとくんだな

わかったよ。

終わったらコンタクトボードに返信するんだな

わかったよ。

同時に司法書士からの連絡も来るんだな

わかったよ。

やることたくさんだなあ〜