やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【住宅ローンの抵当権設定】司法書士の面談が決まる

PayPay銀行との住宅ローンの連絡は

コンタクトボードというものでやり取りする

f:id:naruzawan:20230203054906j:image

登録したメールアドレスに

コンタクトボードに連絡入れたので

見てくださいというメールが頻繁に来るので

チェックする

PayPay銀行で決めた

担当司法書士の連絡だった

 

以下がその内容だ

 

担当司法書士および抵当権設定契約証書のご案内1.

抵当権の設定等をご担当させていただく司法書士の事務所をご案内いたします。

事務所:司法書士法人〇〇
連絡先:〇〇
 
書類の準備が整いましたら、司法書士からお客さま、または不動産業者さまへ面談日や持ち物についてご連絡させていただきます。


ご連絡までに1週間程度お時間を頂戴することがございます。お急ぎの場合など、お客さま、または不動産業者さまから上記事務所宛にご連絡をいただいても構いません。


お借入日当日に立会決済がある場合、司法書士との面談は事前の面談ではなくお借入日当日の面談となることがございます。


司法書士費用につきましても、事前に振込先登録していただいた場合は、お借入日当日にお振り込みさせていただきます。

 

<ご留意事項>
※お取引いただく際、当社社員は同席いたしません。当社からの委託契約に基づく所定の司法書士のみが面談させていただきます。


※こちらのお知らせと司法書士からのご連絡は前後する場合がございます。ご了承ください。

 

2.抵当権設定契約証書をご案内いたします。
司法書士との面談時にご署名・ご捺印いただく書類になりますので、事前にご確認ください。
なお、面談時にご持参いただく必要はありません。

 

こんな感じの連絡だ

PayPay銀行の担当は最後まで顔は見せないんだな、別にいいです。

 

その司法書士法人を調べてみると割と大きく展開してる法人だからまあ安心だ。

 

抵当権設定契約の連絡なので、まだ登記はしないんだろう。

 

引き渡し当日の所有権移転登記と抵当権設定登記は同時にこの法人が行ってくれるのか、確認しないとな。あと、引き渡し日に住民票も移転しないといけないのかどうか確認の必要がある。