やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【住宅ローン】電子契約書のサイン

PayPay銀行との契約をした住宅ローン

電子契約書のサインをしてくれというメールが来た

メール内のURLをクリックすると

この画面に

f:id:naruzawan:20230207051250j:image

メールに記載されていた

ユーザーIDとパスワードを入力する

f:id:naruzawan:20230207051343j:image

メール宛にワンタイムパスワードが送られるのでそれを入力

利用規約への同意と署名用暗証コードを登録するのか

f:id:naruzawan:20230207052208p:image

セコムは電子契約書の作成もサービスしてんだね

セキュリティのセコムですね

早朝でも契約できるから便利だわ
f:id:naruzawan:20230207052219j:image

自分で暗証コードを作ります
f:id:naruzawan:20230207052221j:image

登録すると事前準備完了ということになり
f:id:naruzawan:20230207052217j:image

マイページに移る。
f:id:naruzawan:20230207052211j:image

「ファイル名」のところに自分の契約書がある

PDFで保存できるからしっかりと保存しておこう
f:id:naruzawan:20230207052203j:image

そして、契約書を読んでOKなら署名用認証コードに今自分で作ったパスワードを入力する。

f:id:naruzawan:20230207052224j:image

すると
f:id:naruzawan:20230207052206j:image

電子署名が完了しましたとのことで、あっさり終了。

ペイペイ銀行のコンタクトボードに契約署名終わったと連絡

次は連帯保証人の電子署名の連絡が来ると思う。

まだ、連帯保証人の署名ができていないので

これも同じようにやるんでしょうね

便利な世の中ですね。

 

およみくださりありがとうございました。

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング