やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ブログで稼ぐ方法をAIに聞いてみたら人間失格になった。

ブログを使って稼ぐには次のような方法があります:

  1. 広告:ブログに広告を配置することで、クリックに応じて収益を得ることができます。

  2. アフィリエイト:他の企業の製品やサービスを紹介することで、売り上げに応じて報酬を受け取ることができます。

  3. プロダクト販売:ブログ上で独自の製品やサービスを販売することができます。

  4. 会員制:限定的なコンテンツを提供することで、会員に課金することができます。

また、以下のようなことも重要です:

  1. 良質なコンテンツを提供すること:ブログを訪問してもらうためには、魅力的で有益なコンテンツを提供することが重要です。

  2. ブログの視認性を高める:ブログを検索エンジンで見つけることができるように、SEO(検索エンジン最適化)戦略を適用することが重要です。

  3. コミュニティを作る:ブログを訪問している読者とのコミュニケーションをとることで、ブログの認知度を高め、再度訪問してもらうことを促進することができます。

おお、超当たり前のことしか言ってない。

では、良質なコンテンツとは何かを聞いてみよう

良質なコンテンツとは、以下のような特徴を持ったコンテンツのことを指します:

  1. 有用性:読者が望む情報を提供し、役に立つことを目的とするもの。

  2. 信頼性:正確かつ信頼性が高い情報を提供すること。

  3. 分かりやすさ:読者が理解しやすい文章やスタイルで提供すること。

  4. 一般的な興味:多くの人が興味を持つトピックを扱うこと。

  5. エンターテイメント性:読者を楽しませることができるコンテンツ。

これらの特徴を持つことで、読者はブログを楽しんで訪問し続け、ブログの認知度を高めることができます。

 

おお、超当たり前のことしか言ってない

AIはコンサルはしてくれないから、自分のブログはどんな人に読まれているのか

どんな読者層かわかれば、その人たちへ向けた記事を投稿できるんだけど

自分のブログなんて特に何も書いてない日記みたいなもんだから

読者が固定されているわけでもないからなあ

一般的な興味をそそるものをあつかうか、読者を楽しませる、か。。

一般的な興味ってなんだ?

幅広くみんなが興味を持っていることって今の世の中にあるのか?

テレビなんていう前近代的なものはもう流行を追えないだろうからテレビの情報をあと追いしても最前線には行けない、TIKTOKかINSTAか?なにで時代を追えばいいのだ?さっぱりわからぬぞ。

 

流行を追うにはどうするかを聞こう

流行を追うには次のような方法があります:

  1. ニュースサイトやブログ、ソーシャルメディアなどで最新の情報をチェックする。

  2. 専門家やインフルエンサーなどのフィードをフォローする。

  3. イベントや展示会などに参加し、最新のトレンドを直接見て感じることができる。

  4. 業界誌や専門誌などで最新の情報を確認する。

  5. 同業者とのネットワークを構築し、最新の流行について情報交換する。

これらの方法を使って常に最新の流行に触れ、新しいアイデアを生み出すことができます。また、自分自身のスタイルやビジョンを持って、流行を受け入れつつも独自性を持ったコンテンツを提供することが大切です。

 

AIに諭された。ビジョンを持つことが大切だと。

AIにたしなめられるようだともう人間失格だな。。

 

ビジョンはどうやって見つければいいんですか?

自分のビジョンを見つけるには次のような方法があります:

  1. 自己分析:自分の価値観や興味、スキルなどを把握することから始めます。

  2. 夢や希望の見つけ方:自分が望む未来像を想像し、その夢を明確にすることが大切です。

  3. パッションの見つけ方:自分が真に興味を持っていることを探し、そのパッションを発展させます。

  4. 目標設定:自分のビジョンを達成するための目標を設定します。

  5. 実践:目標に向かって努力し、試行錯誤を通じてビジョンを実現することが大切です。

これらの方法を用いて、自分のビジョンを見つけることができます。また、自分自身を常に成長させ、常に新しいアイデアを探求することも大切です。

 

巷にあふれている自己啓発のゴミ本に書かれていることの集大成がここにある。

結局こういうことなんですね。

やりたいことをやるだけなんですね。

AIにここまで言われても動けないんだから、人間失格です。。。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村