やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

大東建託のアパートの解約は簡単だった

大東建託のアパートに入ってるんだけど

大東建託の物件に入ると

ruumっていうアプリをインストールさせられる

f:id:naruzawan:20230218075612j:image

これは意外と便利だった

まず、入居してすぐにお知らせが届いた

何か不具合ありませんかというメッセージだった、なので壁のコンセントがゆるゆるだったからそれ直してと頼んだらすぐに業者手配してくれた、もちろん無料で直してくれた。

 

それから3ヶ月、特に何もなかったんだが、新居への引越しがあるので退居をするときにもこのアプリで済んだ。

 

f:id:naruzawan:20230218110452p:image

原状回復や敷金の返還は退去後に係の人が来てチェックして精算される。その辺りで無用な補修をさせられる可能性があるが、人と会わなくていいのが楽です。

 

鍵もメインのキーは郵便で返却、その他の鍵は退居時に郵便受けに入れておくだけでいい。とても楽。

 

楽な時代になったもんだ。いい仕組みです。

借りる時はこういう点も加味して選ぶといいかもです。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村