やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

新学期が始まる

いよいよ新学期

転校してくるのは三人らしい

そのうちの1人がうちのぼっちゃん

みんなと仲良くやれるといいな

少しくらい喧嘩してもいいけど仲直り来たらもっと仲良くなれるような友達ができたらいいな

放課後は毎日公園に行って、友だちとどろんこになって帰ってくるような毎日を過ごしてくれたらいいな

学校は古くてトイレは綺麗じゃないようだから心配

勉強なんてそんなにできなくてもいいからコミュニケーションが上手くとれる子になって欲しいな

1人でも頑張れるしみんなで助け合いもできる

そんなクラスに入れたらいいな

100人なんて友達いらない、けど10人くらいでいい関係を作って欲しい

 

親の願いはそう簡単には届かないことは

わかっている

けど願い祈りたい。

こどもに幸せが届きますように。

 

見守り励まし勇気つける、アドラーの教えに従ってがんばろう。

f:id:naruzawan:20230406053719j:image