やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

「オビワンケノービ」が色んな意味で真っ暗で何も見えなかった

jcomで契約するとディズニープラスが6ヶ月間無料で見れるキャンペーンやってたので

 

早速マンダロリアンを見た

ご購入金額の数%が運営費となります→Amazonアソシエイトリンク

あいかわらずマンダロリアンは最高だ、シーズン3までやってるんだけど

 

スターウォーズ史上最高の脚本なんじゃないかな

新3部作のだらしのない不完全さを補い、全てのキャラを引き立たせて

最高のラストをむかえて良い

基本ジェダイがいないっていうストーリーだから

フォースに頼らないっていのがいいよね

もうどうしようもないって時に切り札、ジョーカーとして1回だけ使える

みたいな制約のもとで脚本を書いたのかね

それにしてもすごい面白かった

何回も見返したい

 

それにひきかえ今回のお題であるオビワンケノービ、ありゃ一体なんだね

エピソード3から4の間の話ではありますが、ああいうことにしちゃって良いのかね

エピソード4でレイアが「オビワン、あなただけが頼りです」と言っているので

レイアとオビワンが過去に一度会っていてもおかしくはない。

ベイダーとオビワンを戦わせても本編に影響がないと考えてるんだろうけど

 

しかしだね

登場人物もなんかやたらセーバー使える人が出てきちゃうし

結局ジェダイが主人公だとフォースの使い手合戦チャンバラになってしまうから

エピソード123に引き続くチャンバラになるので面白くなくなる

伏線の回収もなんか下手くそだとおもった

 

オビワンという本編の最重要キャラクターが主人公の話なので

マンダロリアンに比べてストーリーの展開に制約が出ちゃうのは仕方ないし

どうしても暗い話にならざるを得ないのも仕方ないとしても

暗すぎるんです。

自分はローグワンとかマンダロリアンとかのジェダイじゃない人たちが

みんなで団結して頑張る話が好きなんだよなあ

 

だからオビワン1人が頑張ってもなんかこうグッとこないんだよなあ

オビワンはものすごい強いじゃないですか最強じゃないですか

でもベイダーもつおいじゃないですか

でも最強対最強っていう感じをスターウォーズには求めてなくて

そういうドラゴンボール的なやつを見たいとは思わないんですよね

 

んで暗い。

ストーリーは暗いのは仕方ないとして、映像が暗い

うちのテレビだと最後のほうが真っ暗で何にも見えないんです

有機ELテレビとか黒がしっかり映るテレににした方がいいのかな

何んんっっっにも見えねえんですよ

んで急に青いライトセーバーが光って戦いはじめるんですよ

ラストの戦いが見せ場なんだろうけど全く見えねえんですよ

うちのテレビが24インチと小さいせいもあるんですけど

近くによっても見えないもんは見えなくて

ブオンブオンと赤と青の光が交錯しているのだけは見える

何してんだかわかんねえんですよ

だからはっきし言ってつまんなかった、新しいテレビ買って見直してみたいが

ストーリーも暗いのであんまり見返す気になれないが買ったら試してみたい

マンダロリアンは大画面でもう一度楽しみたいね、最高です

ご購入金額の数%が運営費となります→Amazonアソシエイトリンク

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村