やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

限りある時間を最大限有意義に過ごす方法

電車を撮りに行った

電車を見ていた親子

自分が橋の上から電車を撮影していたので

それに気づいた親子が私の近くまでやってきた

近くで見るのも迫力あるんだけど

俯瞰で見るのも乙なもんです

f:id:naruzawan:20230508202102j:image

テレビ塔をバックにして走る電車

色合いもレトロな感じにしてみた

ただ撮るだけだと記録的な写真になるが

加工してみると記憶的な写真になれる

f:id:naruzawan:20230508202056j:image

電車を撮るのは好きなんだけど

この電車がなんていう名前なのかはわからない

でもカーブをこうやって曲がってくるその姿にかっこよさを感じた
f:id:naruzawan:20230508202059j:image

これはiphoneのカメラで撮った

iphoneの方がしっくりきちゃうのかもしれないのが少し悔しい

スイーツもそうですが写真はやっぱり構図が命だと感じました
f:id:naruzawan:20230508202105j:image

こちらは9mmのレンズで撮ったものフルサイズ換算だと18mm

かなり広角です

このとき25mm(換算50mm)のレンズを持って行ってなかったんだけど

25mmで撮ってもいい感じになったかもしれない

ご購入金額の数%が運営費となります→Amazonアソシエイトリンク

レンズはフル装備で持っていくべきです。後悔しないように。
f:id:naruzawan:20230508202108j:image

まあなんにせよ、ただただ写真が撮りたいから撮っていただけのこの時間が

とても素敵な時間でした

動画も撮ってアップできたのでよかった。

やりたいことをやったなっていう感じでした

こういう一見無駄に見える時間こそが人生にとって有意義な過ごし方なんです

生産性を求めたり効率を求めたり

何か意味のあることをしないといけないっていう圧力に負けないで

自分の好きなことをただただやりましょう

好きなことだけしてりゃあいいんです

お金、地位や名誉、そんなものはどこ吹く風

好きなことをする人こそ本当の人生の勝者です

風邪ひきましたけど・・・

 

およみくださりありがとうございました。

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング