やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

車の納税通知書が来ないので一悶着

一悶着

ひともんちゃくって可愛い言葉ね

もんちゃっく、でしたよ。

もーんちゃっくーって子供達がよぶと、舞台袖からモンチャック登場ね

どんな格好だろう

モンチャック

気持ち悪いですね うんこみたいですね

Eテレには逆にでれるんじゃないかな、最近のEテレのキャラって結構独特じゃない

いろんな悶着を何も解決せずにただひたすら俯瞰しているだけのモンチャック

ふわふわ上に浮かんでいるんですよ、お菓子食べながら

他人の一悶着を俯瞰してるだけ

まーどーでもいいよね、が口癖

一緒に住んでる女の子のまりこちゃん役で

元フェアチャイルドのYOUが喋ってるみたいな感じのやつ

金曜22時45分くらいから5分くらいやるやつ

そう言う番組を作っていけたらと思います

 

色々引越しを重ねて、夜逃げをして夜逃げをしての繰り返しでしたから

車税の納税通知書が来ない

車検なんでね、事前にちゃんと納税していないといけないって言うことでね

いつもは納付期限なんてガン無視してボーナスの時期に払ってたりしたけど

国家に背いたら車運転できなくなっちゃうんでね

こう言う時だけはシッカリ期限内納税をしようってことで

でも、クレジット払いとかアプリ払いとかではお金払ったって言う証拠が出ないから

車検の時だけはちゃんと通知書で払ってねって北海道の納税課のページで書いてあった

 

んで、夜逃げをね、しこたま繰り返してきたんで

まあそんな通知書なんて届かないわけですよ

車検証の所有者の住所に通知書が届きますってもう何年前の住所が車検証に記載されてると思ってんだ、そんな住所にはもう住んでませんよ。

もちろん夜逃げをするたびに転居届は郵便局に出していますが、

いや夜逃げしてんだから転居届出すなよって話なんですが

ここで、中村雅俊主演の夜逃げ屋本舗をご紹介しておきます

夜逃げ屋本舗 [DVD]

夜逃げ屋本舗 [DVD]

  • アーティスト:中村雅俊
  • バンダイビジュアル
Amazon

 

さすがに十年前の住所からここに転送されては来ないだろうと。

 

そんでね、通知書が来ないと言うわけ

北海道様のホームページ様にちゃんと期限内に納付しましょうっていうことがかいてあって

5月8日に一斉に発送してます。

納税通知が来ない人はここに電話してねっていう番号が書いてあるから電話するわけです

 

まあ来ないわけですね、通知が、だから電話するんですけど

そしたら電話越しの女性、ぶた鼻でふがふが言ってて何喋ってんだかわかんないんだけど

モンチャックみたいな風体ですよきっと、

声のトーンとかブタ鼻で喋っていたら大体どんな体型かってわかるじゃないですか、

だいたいデブですよ。

ブタ鼻のデブでシッカリ仕事できるやついないですよ。

これは偏見じゃないです、科学雑誌ムーに載ってましたから。

ここで世界的権威的論文が多数記載の科学雑誌ムーを紹介しておきます

ムー 2023年6月号 [雑誌]

ムー 2023年6月号 [雑誌]

  • ワン・パブリッシング
Amazon

 

 

そのブタ鼻とと話してね、こっちの住所教えるわけですよ

そしたらブタ鼻が「今週中には発送しますのでお待ちください」と

わかったと、電話を切ったのが

 

2週間前

全然来ねえでやんの

 

来週車検だっつてんのに全然来ねえでやんの

怒り狂って納税事務所に電話した

発送状況を確認いたします、おってお電話いたしますと

電話を待って3日間!!!

 

お前らは郵便を発送したかどうかを探す旅に3日間も出ていたのか!

どこの山までさがしいったんだ

探し物はなんですか、見つけにくいものですか

あれか、探すのやめてダンスしてたんだろ

ここで井上陽水のベスト盤をお勧めしておきます

GOLDEN BEST

GOLDEN BEST

  • アーティスト:井上陽水
  • フォーライフミュージック
Amazon

んで電話がかかってきて

まず言いましたよね、どこまで探しに行ってんだよ!

 

申し訳ございません

 

一昨日発送しております、と

ふざけんな!

 

ってことはだよ3日前に電話していた段階では

まだ発送してなかったってことでしょ

2週間前に電話して今週中に発送するって言ったのに

ずっと送ってなくて電話して怒ってどうなってるんだって聞いて

聞いた後に3日間ダンスしつづけて

 

あ、やべ

送ってねえ

ってことに気づいて発送したってことでしょ

 

クソ役所だよね

納付期限は2ヶ月延長しますので

ってそんな話じゃねんだよこっちは来週車検あるんだからそれまでに払ってねって

てめえらが言ってんだろうがと叫んでやりました

 

どうなってんだろうね、役所ってこうだから信頼できないよね

皆さんも役所関係の手続きは少しでも遅れたり不備があったら

すぐに怒鳴りつけてやったらいいよほんと怠慢だから

 

ご購入金額の数%が運営費となります→Amazonアソシエイトリンク

 

およみくださりありがとうございました。

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング