やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

家の中に〇〇が大量に・・・

昨日風呂にはいっててこどもが来るのをまっていたら

服を脱いでいたこどもが

こども「おとうさん、ありさんがいるよー」

おとうさん「おおそうか、ありさんがいるか、そとにかえしてあげなさい、何匹いるのかな」

こども「えーっと、、1、2、3、たくさんいるよー」

おとうさん「なにいいい」

風呂から駆け上がり、洗面台を見ると

歯ブラシ粉に何匹もの小さいありがうじゃうじゃと

こども「こどもの歯ブラシ粉だからあまいあまいってありさんが食べにきたんだね」

 

フッ素配合されたおすすめのGUM、ありも食べにきます

確かにフッ素配合されてるから虫歯になりにくいんだろうけど

ほんとにこんな歯みがき使ってていいんだろうか

 

おとうさん「そうだねえ、ありさんあまいものがすきだもんねーって、ゆうとる場合か!」

大量にいる蟻を1匹1匹つぶして何匹かを残し

その巣を突き止めるために泳がす

洗面台の鏡の枠の角にあった

ズンズンとありがその穴の中に帰っていく

すぐさま木工用ボンドをその穴に注入

蟻が行き来できないようにした

行き場を失ったありがさらなる巣穴を見つけるかもしれないのでしばらく泳がせていたが

他の巣穴はなさそう

しかしだ、この家の柱の内部にアリの巣があることは間違いない

壁の内側には蟻の他にもいろんな生物がいるに違いない

柱が駆逐されれば家なんていとも簡単に崩れ落ちる

早く対処せねば

アリの巣ころりなんて全然効かないんだよね

昔、噴火島のド田舎に住んでいた時蟻なんて家中の隙間からどんどん入ってきてたからね

でもさそれは宿舎に住んでいた時の話だからね諦めだつくけど

今は購入した自分のうちだからね、これでは困るんだわ

f:id:naruzawan:20230526051326j:image

 

とりあえず、建築会社にLINE送って対処してもらおう

まだ6ヶ月も経ってないのに、こうだ。自分がやることは全て裏目に出る

このネガティブな自分を清めたいよ

自分を清めても家を清めないとな

コーキング(いまはシーリングっていうのか)買ってきて徹底的にかどというかどを埋める

家の外周をチェックして熱湯を振り撒いて虫の巣を駆除

酢もまいて予防

ミントを植えて予防

家を守るためにお父さんが頑張らないとな

 

およみくださりありがとうございました。

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング