やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

iPad proからミラーリングでLGテレビに飛ばしてみる

LGテレビはwindowsベースなのにappleと親和性が高い

f:id:naruzawan:20230606051212j:image

iphone ipadとミラーリングがすぐできる

f:id:naruzawan:20230606051227j:image

この画面からLGを選択すればOK

4kのモニターだからとても鮮明に映るが若干の滲み感がある

f:id:naruzawan:20230606051240j:image

しかしipd proの画面の方が美しい感じがする

4kを生かしきれてない気がする

magic keyboardで入力しているけど入力するときの遅延、ポインタの遅延は全く感じられない、とても素晴らしいと思う

f:id:naruzawan:20230606051308j:image

LightroomやLumafusionを使っている時には少しだけ遅延が生じるけどまあいい

っていうかipad で作業してる時にミラーリングの必要はほぼない

iPhoneからのミラーリングは使う時があるかもしれないね

あとはApple Homekitとの連携が可能になっているが

家にそんなIoTの製品なんてありませんので連携できません

家の電化製品に電源を入れたければ自宅警備員にやってもらいますので

関係ないけど2画面でニュースとyoutubeのキャンプ動画を見る

f:id:naruzawan:20230606051322j:image

youtubeの方がはるかに画質がいい。地デジはビットレート低いからね

今まで24インチでみてきたからそのテレビが2つあるみたい

すごいね現代の技術

LGテレビでミラーリングできるけど

ipad 使ってるならミラーリングはさして必要ないという話でした

 

およみくださりありがとうございました。

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング