やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

Appleゴーグルはみんな欲しいんですか?

WWDC終わりましたね

みんなが待ち望んでいた

Appleグラス

Apple Vision Pro 

Apple Vision Pro』はAR表示で外部と遮断することなくウェブサイトやMacの画面、動画やARコンテンツを楽しめるガジェットのようでアプリで買うようなゲームも表示可能らしいんですけど

f:id:naruzawan:20230606125201j:image

これいるの?

 

みんななんでこんなの欲しいの?

 

わかんない…もう時代についていけない…

これがあるとなんか面白いことが起きるの?

空間にWebサイトとかイラストとかがフワーって浮かんでなんかできるんだろうけど

f:id:naruzawan:20230606125208j:image

恐竜が目の前に出てきたからなんだって言うのさ。

 

これいる?

いらないなあ、全くいらない。

こんなの買うのに40万使うなら別のもの買うなあ。散財する動画界の連中はこぞって買うんでしょうけど、普通はいらないだろう。

瀬戸弘司さんもワタナベカズマサさんもみんなゴーグルすげーっていうけど

よくわかんない。

人間の生活にゴーグルは必要なのだろうか

これをつけて文化的に発展できるのだろうか

よくわかんない。

 

iPhoneだって15を買おうと考えていたけど

pixel7aで十分だもん、新しいの買うならね。

 

 

 

今わたしのiPhoneはXですからもうそろそろiOSも更新されなくなるだろう

その時にはもうiPhoneから手を引きたい

Xのデザインでseみたいな安いやつが出てくればまた別なんだけど

最新のものを追いかけてばかりは疲れるし

キリがないし、ダサい。

本当に必要なものは自分の創造力を掻き立ててくれるものだ。ゴーグルじゃ創造性は高まらないと思うぞ。

 

アップルはそんなガラクタおもちゃを売るところだったっけ?創造性を生み出させてくれるようなプロダクトを生むところじゃなかったっけ?

 

ソフトバンクのロボットのホッピー?ケッペー?とかも数年経った今、山のように倉庫に押しやられていると聞きます。結局はガラクタを生み出しているに過ぎないのです。

そんなことは早くやめてもっともっと人間の創造性に回帰するようなものを作って欲しいものです。

 

そのヒントの全てはドラえもんの中に書かれていると思うのでAppleの社員は全員ドラえもんも100回万回読んだ方がいいです。

実際、ドラえもん大全集を読むとかなり現実化されているものがあるから。

とりあえずは藤子不二雄の世界を現実化させるべくAppleは頑張ってもらいたい。

 

およみくださりありがとうございました。

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング