やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

メルカリの配送はゆうゆうメルカリ便が得からくらくメルカリ便が得か

いままで、メルカリをやってきてこんなに郵便局が使いづらいものだとは思っていなかった

仕事してると配送なんてそんなにできないんですよね

午後六時とか午後七時に仕事が終わると郵便局は閉まっている

ゆうゆう窓口というのがあるけどそこも午後七時には終わってしまう

全く使いづらいのです郵便局は

 

結論から言うと、ゆうゆうメルカリ便よりらくらくメルカリ便が利用しやすいとおもう

っていうか、どっち使ってもいいんだけど

郵便局にだすよりはコンビニに出した方が早いってことだね

ゆうゆうメルカリ便は郵便局とローソンで利用できる一方で

らくらくメルカリ便はセブン、ファミマ、ヤマトの営業所でも発送できる

とにかく郵便局での発送は客も混んでるし、いまだに役所仕事の発想でしか動いてないし

使いづらいのでやめた方がいい、郵便局なんて潰れればいいのに

別にあいつらに郵便送ってもらわなくてもヤマト、佐川に送って貰えばいいじゃんね。

日本の法律に守られてるだけで、なんの競争力もない郵便局は即刻潰れるべき

まあいいや

中型から大型のものを発送するのにはゆうパックか宅急便しかないけどこれも宅急便の方が安いよね、だかららくらくメルカリ便の勝ち

じゃあ小型のものを送るときはネコポスとゆうパケットポストとどっちがいいかって

ネコポス1kgに対してゆうパケットポストは2kgまでいれれるという重量の違いはあれど

入る容積に違いはないからネコポスでいいのではないかと思うのです

と言うことでこれからはらくらくメルカリ便を使うこととします。