やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

頭がいっぱいになるときにやると良いこと

あれやこれや任されて

色々やらないといけなくなって

どれを先にやろうか

嗚呼、あの件のあそこはこうすべきなのかなあとか、いやまてよきっとこうするべきだとか、頭の中でものすごく回転がはじまっていて、いろんな知識を動画とかから得ながら考えるとき、ものすごく頭の中が詰まってしまいますね。

 

そんな時どうするか

歩くことです。

石や砂がぐちゃぐちゃに入った筒をイメージしてもらいたいんだけどそんな筒を揺らしたり振動させたりすると重たいものは下に軽いものは上にいってそれぞれが所定の場所に移動して綺麗になりますよね。

そんな感じで歩けば脳に振動がいって、知識が整理されていきます。

歩けば歩くほど新しい発想が生まれたりします。

エンジニアの方も煮詰まったらとにかく歩くことで解決策が出てくるって言ってました。

 

モヤモヤした時、頭の中を空っぽにするためにとにかく歩きましょう。