やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

自己免疫疾患系脱毛にはナローバンドuvbが効く

夏場はとても日に焼ける

頭頂部がこんがりと日に焼けたあと

そこから髪の毛がちらほら生えてくる

自己免疫疾患で脱毛した場合には

ナローバンドUVB照射による脱毛治療が実施されることがあるが、それに近い効果が日焼け跡にも起こっているのではないか

紫外線の中のある特定の周波数?を照射すると免疫を抑える力?があるという臨床例がある

免疫異常で毛根に攻撃を仕掛けているのが

脱毛の原因であるからそれを抑えると発毛するわけだ

普通は皮膚科に行って照射治療を行うが家庭用もあってそれが欲しいんだ

結構高いから買うのに躊躇するけど早く治したいから買いたい

https://www.dermatol.or.jp/qa/qa14/q16.html

液体窒素による治療とか、PUVAとかもそうなんだけど、炎症を起こさせたり凍傷を起こさせたりでとにかく傷つけるんだよね、とにかく傷つければそれを治そうという方に免疫が動いて悪さをしなくなるということなのかね。

 

悪玉ピッコロ大魔王と戦った後にサイヤ人ベジータが来るから対決してた奴らがみんな協力する、みたいなもんかね。

 

エキシマライトっていうその照射機を買って

人体実験してみたいと思います