やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ディスプレイを買ったがiPadに繋げても使いやすさを感じない

ipadosがアップデートされてiPadを外部モニターとして使えるようになってきたのは

とても良いと思っています

カメラの映像を2台繋げて録画したりスイッチの画面とカメラの画面で実況できたりとてもいいです

逆に外部モニターにiPadを投影するステージマネージャーは案外使いずらい。

ジャパンネクストのモニターを買いまして

f:id:naruzawan:20231011124455j:image

WQHDだからかなあ、4kモニターにすれば良かったかなあ

いまいち写りが良くないし、iPadの画面とこのディスプレイを往復するときの使い勝手があまりよろしくない

パソコンのようには使えないという事だ

マウスでこっちの画面からあっちのモニターに持って行ったり

やりずらい

だからMac miniを買いました

M1で16GBのモデルを買った

メルカリで7万

安くないですか?

 

届いたらモニターに繋げる

 

きっとそれが一番使い勝手がいいのよね

結局パソコンですよ。

MacにしたのはpallarelsでWindows使える余地を残したかったから

Windowsかったら Macは絶対にできないからね

iMovieとかも使い直したいし