やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

Mac miniが届いた

メルカリで16GB M1 Mac miniを買って

届きまして、早速机の下に設置

うまく収まった

f:id:naruzawan:20231017121401j:image

机の下につけるやつはこちら

マウントっていうんですね

設置するときはきちんと机をひっくり返して

ドライバーでネジを入れこみましょう

セットアップには有線のマウスとキーボードが必要、事前に買っておくか誰かから借りるかしましょう

f:id:naruzawan:20231017121411j:image

セットアップした後には

エレコムのBluetoothキーボードを接続させたがいまいち入力感がしっくりこない

ロジクールのキーボードとマウスを揃えたいところです

これらのキーボードはだめか、ロジボルトっていう規格のやつじゃないとだめだね。

あとはドッキングステーションだね

机の下にMacを置いてるからSSDとか接続できないから必要だね

こういうやつがいいのか

はたまたこういうやつがいいのか

考えどころである

とりあえずはUSB-Cの延長コードを買って今持っているハブ継続してを使うこととする

 

子供がこれでマイクラができる

parallelっていうソフトを入れてWindows立ち上げれるようにすればマイクラの統合版もできるようになるからいいね

そして

懐かしのiMovieの画面

f:id:naruzawan:20231017122615j:image

またこれで動画編集しよう

なんだかんだでiMovieが一番編集しやすい

いずれはダビンチリゾルブ習わないといけないんだろうけどね

これでいいんです

xs20は動画のブレが気になるから次はジンバル買おうそしてfxに投資して不労所得を手に入れよう