やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

はじめに接した上司が誰かによって新人の育ちが違いすぎる

10月から入った新人の歓迎会をした

4月から入った新人はなかなかいい人材で

謙虚で仕事もしっかり覚えて

何より、ありがとうございますという言葉を

たくさん使うんだな

これが良くて

非常に印象がいい

しかし10月から入った新人は

コミュニケーションの取り方がわかっていない

上司に対して無礼な言葉遣いをする

バイトとかしてなくてサークルとかもしてなかったと、こりゃダメだ。

あと、国立大学卒のプライドがあるのだろうか

あのような奴はうまくいかないと思う

なので基本、無視。

入った時に変人が上司だったり

不遜な態度をとる先輩がいたりすると

自分もそれでいいんだという態度になる

だからはじめに誰に出会うかというのは

とても大事なことだ

あの新人は運が悪かった

でも基本、無視。

f:id:naruzawan:20231021052341j:image