やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

突然の腹痛!その正体は

夜、急に腹が痛くなった

吐き気がして何度も吐いた

胃の中のものが出尽くしてもなお痛い

ものすごい痛い

もうどうしようもなくなって

少し痛みの波が引いた時に

急病センターにいった

痛み止めを打ってもらったりしても

全然良くならない

みぞおちの部分から臍から右のあたりが激痛

 

エコー、CT、造影CTをとってみた

原因がわからない

胆管炎の疑いがあるといわれ

別の病院に転送された、初めての救急車だ

 

転送された病院でも採血、レントゲン、いろいろ検査された

 

結果

 

急性虫垂炎、盲腸だった

 

その日のうちに手術することになった

けど、自分の手術の前に大規模な手術がなされており、それが終わってから自分の番が回ってくるとのこと。夕方くらいには手術できるとのこと。

 

それが長くて長くて!

 

その大規模な手術が始まるのが10時。

待てども待てども自分の番が回ってこない

そのあいだ、ずっと激痛が襲ってくる

夕方四時くらいに医者がずらずらと来て

 

まだ手術が終わってないので

もう少し待って下さいとのこと

 

マジか

 

でも待つしかない

 

そこからがめちゃくちゃ苦しかった

 

痛みを感じている時間は

ものすごく長く感じる

 

呼吸をして痛みを散らそうとしても散らない

 

苦しい、痛い、辛い

 

結局手術開始になったのは午後7時

 

全身麻酔を点滴でなされると意識はなくなり

 

次に目が覚めた時にはもう手術がなされ

 

痛みもなくなっていた

 

時間の感覚って不思議

 

とりあえず良かった、激痛から解放された

 

家で我慢してても治らなかったし、さらに悪化してたかもしれない。あぶないあぶない。

 

お腹が痛くなったら

すぐに救急で病院に行きましょう

f:id:naruzawan:20231028024219j:image