やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

DJI Osmo Pocket 3を買おうとしてる人へ、それ本当に日常使いする?

YouTuberがこぞって絶賛してるのが

DJI Osmo Pocket 3ですね

バカ売れしてるらしくて

それもそのはずで前作のPocket 2から3年もの間寝かせて熟成させて

 

これ、いいだろ

 

って出してるからねみんな待望してたんだろうね

 

でもさ、コレ

 

本当に普段使いできるかね

 

そもそもGoproなどのアクションカムとは

別の分野として考えた方がいいのかね

 

だってさ、激しい動きさせたら

首もげません?

 

危なっかしくて持ってけないんですけど

 

Goproはいいですよ、どこに持って行っても基本壊れないからね

 

確かに1インチセンサーとかさ魅力的ですよ。

でもね、そこまで褒める?

 

レビュアーはどいつもこいつもおんなじようなレビューしかしてないし、どうせお前ら普段はフルサイズのカメラ使って撮影してんだろ

って思うんです

 

ワタナベカズマサとか、高橋けーすけとかね

 

あんなレビュー動画は見ない方がいいです

百害あって一利なしです

 

単なるプロモーションですから騙されないように

 

みんなはおそらくiPhoneとかスマホを持ってるんだからそれで撮った方が良いよ

 

だってね、iPhoneの方が良い絵撮れるんだから

それで十分じゃん

iPhoneでできないことあるんですかね

Osmo Pocket 3には

 

最低限の外出スタイルならきっと

スマホ持って財布持って、くらいでしょう

 

そこにわざわざOsmo Pocket 3を忍ばせます?

 

それならカメラ持って行かない?

カメラならiPhoneよりも良い絵が撮れるから。

 

あれで何がしたいのか、さっぱりわからん。

だから小市民の我々は決して動画レビュアーに騙されないようにしましょうね。

病院の夜景より

f:id:naruzawan:20231029083359j:image