やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

手術後の症状は心配なし!腹腔鏡下手術による影響

急性虫垂炎になって3日

もう退院した。

たった3日で退院できるような病気になったんだね、昨今の医療はすごいね

でも、もう少し休んでいたかった

せっかくの休養が短くなってしまった

退院イコール仕事に行けるって言うことではなかったのかもしれないけど

まあ別に力仕事するわけでもないから結果として問題なかったんだけど

変に嘘ついて休むって言うのも癪に触るからね

ドクターストップがあれば別だったんだけど

それは社会人として、ズル休みはできない

だって、いまだにズル休みしてる奴らがいるからね

鬱とか言ってさ

そういう奴らと一緒にはなりたくないからね

仕事をしてる日中は手術した部分が少し痛む

笑ったりすると痛むからっていうんで、いろんな人が笑かしにやってくる

いい迷惑ですがまあ、構ってもらえるだけありがたいんでしょうかね

みんな僕のとこが大好きなんですかね、もう少し放っておいてくれてもいいんですが

だったら盲腸で手術したって言わなけりゃいいんですが

そうするとお構いなしにあれやってこれやってと頼んでくる阿呆が湧いてくるから

自分は術後間もないのですよと釘を刺しておいた方がいいのです

そうすれば少しはクレクレ君たちも黙っているんじゃないんでしょうかね

なぜだか両肩が痛くなるんです

ちょっと調べてみたら

www.hospital.inagi.tokyo.jp

腹腔鏡下手術に特有の術後症状として、患者さんは術後胃のあたりや肩の痛みなどを覚えることがありますが、これは炭酸ガスをによる影響であり、数日で消失しますので心配ありません。

とかいてあったので数日経てば消える痛みなのかなと安心したが、腸閉塞が気になる。

お通じが少ないのだ

お腹の中が張っている気がしていて1日一回でればいい方でこれが気になる

食物繊維とかを意識して摂取するようにしようかね

あとは、よく噛んで食べる

これが大事だよね、焦らないで会話を楽しみながら、よく噛んで食べよ

胃や腸には歯がないんだからちゃんと歯で砕いてあげないと可哀想だから

しっかり噛んで食べましょうね。