やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

こどもが学校に行きたいけど行きたくない理由

こどもがひとりの子どもにいつもいじめられて

泣かされているらしい

夜、一緒に寝るときに、いつもそのことを口にする、泣いている。

親指をひねられた、押された、蹴られた、悪口を言われた。

毎日その子供にやられているらしい。

だから学校に行きたくないと言っている。転校したいと言っている。

お父さんは転勤族なので実際に転校することは可能である。だけど、転校しても今いるところに戻ってくるだろうし、そのときに順応できるのか心配。

私はそのいじめてる子供に対してその意地悪を辞めさせる事ができるのだろうか、本人に直接言ってやろうと思う。

親が介入するにはちょっとまだ早いのかもしれないけど、早めに対処した方がいい。

なぜならエスカレートしてしまう可能性もある。

子供の命に関わるかもしれない。

親が守ってやらなきゃ誰が守る?

教師なんてあてならない。

なんかあったとき、教師は組織を守るために動く。

子供を守るためになんて動かない。それが世の常だ。だから子供を守ってあげらるのは親しかいないんだ。

明日、教師に話をつける、そして本人にも言ってやるのだ。