やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

雪のトラブル対策に悩む

冬に向けて不安なことばかりあります

雪が降って屋根に積った雪が隣に落ちないか

車を置いているところに吹き溜まりができて除雪が大変

その除雪した雪をどこに持っていけばいいのか

この狭い土地のどこにも、雪を溜めて置ける場所なんてないのです

融雪溝を作るべきか、業者にお願いするべきか

すでに排雪の申し込みを終了している業者も多い中で探すのが大変

ネットで申し込みをした業者からは返事がこない

だいたい排雪業者なんて建築会社のヤカラがやってる様なもんだから

いい加減だよね

シーズン契約で9回分排雪してくれて4万円とか

高いのか安いのかわかんない

スポットで契約するほうがいいのか、忙しくてきてくんないかもしれないしね

カーポートをつけたほうがいいのか

駐車スペースにガレージは作れないからビニールカーテンみたいなやつで

雪が吹きだまるのを防ぐほうがいいのか

それもわからない、秋口に枯葉がうちの車庫スペースに大量に吹き込んできたから

きっと雪も吹き溜まってくるだろうから

それを防ぐカーテンなどをつけたほうがいいはず

でも、今からそれをやるには時間が足りない

 

雪庇ガードを取り付けたほうがいいのか

屋根の上にできる雪庇って知ってますか

雪がこの様に盛り上がって

屋根をはみ出して下に落ちてくる可能性がるんですね

これを防ぐのが雪庇ガードなんだけど

katsumata-kinzoku.jp

これを取り付けるべきか

1シーズン過ごしてみないとわかんないよね

どれだけの被害を被るか

まず体験しないと、って思うんだけどその1回が怖い。

屋根の上も道路もロードヒーティングにしたらいいかなと思うけどそんな金はないし

ロードヒーティングと普通の道路の境目がめちゃくちゃ段差になって

車が出入りできなくなったりするんだよね

もう何にも考えずにマンション暮らしにしとけば良かったなんて思ったりね

後悔先に立たず、裏目裏目の人生です