やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

AIを活用したアフィリエイトブログの駆け出し

2240人も読者がいたら

毎日2000pvくらいいきそうなもんだけど

全然やね。読者数とか全く関係ないね。

いかにいい記事を書いてないかって事だね。

YouTubeだったら収益化できるチャンネル登録者数だけど全然再生回数が伸びないってやつだね。

どうしたらいい記事書けるのかね

今ならAIでなんぼでもいい記事書けるっていう時代だから、わざわざ人間が無理して書かなくても良質な情報は手に入るってわけやね。

じゃあなんのために

私は毎日記事を書いているんだろうね

もはや有益な情報は機械に任せて

私はこういう無駄な文章を書くことくらいしか

できないのだね。

でも、この無駄はAIにはできまい。

多分AIにはできないことって無くなるんだろうとは思うんだけど

日々の自分の体験を文章にすることは

絶対にできないんだろう。

だからこそこういう日記だとか雑文が

改めて評価される日が来る、なんてことはないか。

自分の思うことをAIが代わりに書いてくれるなら

一体自分ってなんなの?って感じでしょう。

例えば今窓の外を見ると、雪が轟々と降っている、自転車でかいしゃまで

行けるんだろうか、うちの自転車をスパイクタイヤにしたほうがいいんだろうか

スパイクタイヤっていくらするんだろうな、それでもまとわりつく雪なら

タイヤにこびりついて回転しなくなって動けなくなって遅刻するパターンになるんだろうなとか

そういう思いの徒然を描いていくことはAIにはできないはずなんだ。

AIは既存の情報を元に情報を整理して出力するだけだから。

なので、アフィリエイトとかで稼ぎたい人にとっては使い方によってはすごい相棒になるっていうか、何も仕事しなくても勝手に文章書いてくれるんだから、いいよね。

ちょっとやってみようかな、AIでアフィリエイトブログ作るの。

このはてなブログでもAIが勝手に題名つけてくれるじゃないですか

これはすごく使い勝手がいいよね

自分の駄文をさも魅惑的な文章であるかの様に装ってくれる。

だから、徒然に文章を打っていても、題名つける時に「ああ、ただの駄文だなあ・・・」と嘆くこともない。

あまりにもひどいと

AIが「題名をつけられません」言うこともあるんだけど

まあ何とか頑張ってくれることの方が多いので、AI題名はとてもいいです。