やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

XF 18-120のレンズを買う

マップカメラでXF 18-120を買った

電動ズームの万能レンズだ

同じくズームレンズでxf70-300を持っているのだがこれだと発表会の真ん前に座っていたら子どもの鼻っ柱しか写せなかったから

やっぱり素人には万能ズームが必要だったのだ

レビューとかみてると

ズームしててもピントはしっかりあってるし

6.7倍の望遠だからそこそこいろんなものが撮れる

これを武器に今度こそいい映像を撮る

サッカーの試合があるからそこで役に立つか

試合とかはもっと離れるから逆に

xf70-300の方が役に立つのか

でもxf70-300だとズームしたらピントが盛大に外れるんだよな

なんなんだ、あの仕様はやめて欲しい

ズームしてもピントが合い続けるレンズが欲しいのだ、それがxf18-120だと思う。

欲を言えばもう少し望遠倍率が高かったらなあというのがね

パナライカの50-200だと換算100-400だからね

あのようなレンズがあればいいんだけどね

XF 18-120は換算27-180ですか

まあまあってとこだけど250は欲しかったよ

でも、これからの動画撮影の主力になりそうなレンズだ、これでダメなら早くもソニーに鞍替えします。