やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

サッカーと家族の幸せ

さっき、ジダンとメッシの対談動画を見ていて涙が出てきた

www.spotvnews.jp

サッカーと家族を愛するメッシの言葉、子供に対して献身的だった父親への感謝

そしてそれを受け継いで自分の息子たちにも愛を注いでいる様子

ジダンもお父さんから高いスパイクを買ってもらっていたんだね

メッシのお父さんも毎週毎週付き添ってメッシが成長する様子を見ていたんだね

夢が叶うかどうかはわからない、でも見えているんなら前に進むしかない

出来事は起こるべくして起こる、前に進まないと見えてこない

素晴らしい言葉が満載で、聞くたびに涙が出てきた

CLでレバークーゼンと対戦した時のジダンのボレーシュートを覚えているというメッシの言葉を聞いて、やっぱりあれはすごいゴールだったよな!と自分も膝を叩きました。

世の中色々複雑になって何が幸せなことなのかわからなくなることがあるけど

この動画を見て分かったことは、サッカーと家族を愛することという

極めてシンプルなライフスタイルこそが本当の幸せではないかということだ。

いやそんなことはない、金が全てだとか、やりがいがどうとか、人に感謝されることだとか、自分の目標を達成することだ、とか社会貢献だとか、そんな御託はたくさんで

サッカーと家族、それだけでいいんだ。

子供に惜しみなく自分を捧げていこうと改めて決心しました。

明日は子供の初試合を観戦します、結果はどうあろうといいところをみつけて

褒めて褒めて褒めちぎります。

今日届くレンズでしっかりと未来のスター選手を記録します。

子供への愛、サッカーへの献身的な思いがたくさん入っているジダンとメッシの対談をぜひ見てみてください、日本語訳してくれた投稿者に感謝します。