やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

Switch用プロコンはサードパーティ製でもかなり良いよ

ニンテンドーSwitchで使うコントローラーが

流石にjoyコンだと小さくて

純正のプロコンを買おうかなと思っていたんですが純正って高いじゃないですか

その半額くらいでサードパーティ製のやつ買えるんだからそれが良いんじゃないかって

でもそういうやつってピンキリだから

いまいち信用できなくて

それでも背に腹はかえられぬということで

買ってみました

f:id:naruzawan:20231124121218j:image

cowboxというメーカー?ブランド?

よくわからないところのやつですけど

Amazonでは割と高評価なものでしたので

ブラックフライデー先行セールということもあって2780円で手に入れました


f:id:naruzawan:20231124121215j:image

コントローラーで大事なのは

十字キーです
f:id:naruzawan:20231124121212j:image

昔のサードパーティ製のファミコンのコントローラーとかは、必ずと言って良いほど十字キーがクソみたいに固かったり、押しても反応しなかったりそういうものが多かったんですけど

今のコントローラーはサードパーティ製でもしっかりしてますね

非常に感触がいい

ボタンもアナログスティックもとてもいい触り心地で反応もしっかりしてます

 

一つだけ気になる点を言えば

十字キーの場所、ですね
f:id:naruzawan:20231124121209j:image

もう少し左の方にあればいいなあと思いました

でもまあ満足です

ペアリングも問題ないし、振動もしっかりきますし、ジャイロセンサーも入ってます。

これで純正の半額以下だからこれは買ってよかったです。