やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

xf70-300レンズを売ってSIGMAの100-400を買う

富士フイルムのフジノンレンズ

xf70-300

f:id:naruzawan:20231202061928j:image

これを売ります

 

理由はズーム時のピントのズレ、ピントの戻りが悪いことです。

写真撮ってる人はいいんでしょうけど

こっちは動画撮ってる人なんでズームを多用してるんですね、それですぐにピントがあわないと全く使い物にならないんですよね。

動物園で撮影してる時もゾウさんをズームしたら

全然合わなくて、オートフォーカスの設定次第って言われたりするんだけど、それでもあんまりなのね

だからSIGMAのレンズにします

SIGMAのレンズが好きなんですよね

うつりというか解像感がキレキレだから

ピシッと映るというか、持ってる18-55の標準ズームのキレがとてもいいのね

コレで撮影するとフィルムシミュレーションがさらに魅力的になるのね

だからシグマなら信頼できるかなと

100-400を買ってみます

下取り差額は1万くらい。

レンタルしてxf70-300を使っていたと思えば良い。

どうなることやら。