やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

子供がフィルムカメラ沼にハマる

フィルムカメラをもらいました

ミノルタのα303si

ジャンクカメラコーナーではお馴染みのカメラです。もともとレンズだけ譲ってくれるということだったけどもうどうせ使わないからあげるよって言われていだたきました。

f:id:naruzawan:20231203163524j:image

AマウントからEマウントのマウントアダプターは手に入れていたのでとても良いものをもらったと思ったらカメラまでついてきて、ちゃんと動きます。

afもLUMIXの今のカメラよりもちゃんと合いますよ。

でもね、子供にレンズをあげる予定だったので

このカメラを見せると、なんだそれは?

フィルム?それはなんだ?

となって、フィルムで撮ってみたい!となり

致し方なく、このコダックのフィルムを買ってきました。

これで2000円するんだからね

恐ろしいよフィルム沼。

f:id:naruzawan:20231203163537j:image

三十六枚しか取れないんだから大切に撮れよと念押ししてやらせることとします。

デジカメで練習してフィルムで本番。

もうプロのカメラマンになってるわ。