やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

フジヤカメラは良い査定をしてくれる

マップカメラに比べてフジヤカメラは良い査定をしてくれた。

下取りに出したxf70-300が89800円で査定してくれた。

最高値だったら90000円台になるところだけどABランクだという評価で、まあそれでも15%上乗せしてくれたからね、良いとしましょう。

これにより、SIGMAの100-400が13200円で購入という結果になりました。

新品のSIGMAがこの値段で手に入るのは素晴らしい。

マップカメラだと79800円だから10000円も高く買い取ってくれるのはとてもいいですね。

これからはフジヤカメラさんにお世話になります。

ところで

家からね、朝焼けがすごく良い色だったので

写真を撮ったのさ

f:id:naruzawan:20231204124938j:image

viltroxの23mm f1.4で撮ったんだけど

ガサガサしててね

これはレンズとかボディのせいではなくて

撮影者の自分の設定ミスなんですが

こういう素晴らしいエモい景色を

特に設定も必要なしに

簡単に

見たままに撮影したいんです

それをシグマが叶えてくれるかは全く別問題なんですが

シグマのレンズはとても好きなんですね

18-50mmのレンズもとても良い

今回

100-400のレンズを買ったから

さらに

中望遠の単焦点も買ってみようかなと

思ったりする

いまxマウントで出てるシグマのレンズで良さげなのはなにか

56mmってのがあるから、今度はこれを買おうかな

フルサイズ換算84mm

けっこういい画角じゃない?

手に入りやすい価格だし

よし、次はこのレンズにしよう。

沼は続く。