やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

妄想

欲しかったレンズが一時販売ストップ

つい最近のブログで56mm欲しいなあと言っていたらこれだもん

つい最近のブログでfxやめとけと言ったら

一気に141円まで急落したし

自分が言及したものについて非常に影響が出る

いい意味でも悪い意味でも

自分中心に世界が回っているかのようだ

そう考えるのは妄想狂だと言われてしまうがね

仕事でもなんでも自分がいないと回らなくなっているのは確かで誰もが自分を必要としている

必要とされていることはあまり有り難くない

さっさとやっつけ仕事して帰って

カメラをいじりたいわけですからね

自分は別にでしゃばりでもなんでもないわけですが、なんか知らんけど引っ張り出されてしまう

人徳のなせる業なのか知らんけどあまり嬉しいもんではないね

ひっそりとしてたいんですがあまりに仕事ができるからみんな色んなことさせたがるんですね本当に迷惑です

色んな部門に顔を出して悩みを聞いて回って提案できて、全体を俯瞰で見れてマクロでも見れる。全部の業務のことを熟知していて仲間のことを考えて動けて助けてあげられてそれでいて気が優しくて力持ちな人間なんて自分を置いて他にいないんですね。

そこまでできるのでみんながこぞって頼りにしてくるんですね、完全な妄想なんですが。

そういう人間ってのは疲れてくるんですよね。

何にもできないタイムマシーンの関みたいな顔した女がいるんですけどあのような人間は本当に楽ですよ。何にもしないで給料もらってクビにすればいいのになんでやめさせないんだろうと。

タイムマシーンの関みたいな顔で枕営業してんのか?完全なる妄想ですけど。

まあ私だって金が孫正義くらいあるならこんな仕事早くやめてしまうけどね。

知識があって知恵があってユーモアがあって色んなことができて色んな人を助けてはあげられるけど、別にやりたくない仕事だしめんどくさいし。

金持ちになったら不動産をやりますね、楽して不労所得が最高ですよ。そしてZ9とかねいいカメラ買ってね、趣味の個展でも開きますよ。

別にそれくらいなら今でもできんじゃんってね、流石にZ9といいレンズはまだ揃えられる金がないか、早くニーサでボロ儲けしたいな。