やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

シネマティックは恥ずかしい。人のレビューばかり見てても自分の好きなカメラは選べない

動画でね

カメラのレビュー見て参考にしようと思うんだけど

だいたいどいつもこいつもちゃんとしたこと言わない

そして

どいつもこいつもおんなじようなことしか言ってない

だから

自分にあってるカメラが何かっていうことはわからないのである。

触ってみないとわからないのである。

今のカメラのままでいいかって思うかもしれないし、レンズはそのままでボディを新しくしようとか思ったりするわけなんです。

カメラトークとかαホビー部とか楽しいんだけど、やっぱ、自分で決めないと。

自分でいじってみて納得のいくものを買わないと、絶対に後悔するから。

いまのx-s20は後悔してるかというと、そこまで後悔もしてない、だが納得してるわけでも無い。

実機を触ってから買ったわけではなかったのだ。

エマークチャンネルとかみて買ってたから他人のせいにしちゃうのだ。

だめだめ他人のレビュー見て買ったらダメ

とりあえずレンタルしてみるってのがいいのさ

運動やスポーツを動画で撮りたいんだっていう目的はあるんだから。

動画メインとは言っても写真も撮りたいという欲があるんだよね。

まずはマウントが既存の物で最高のものを試す。フジで確認すればいいのよ。

4k 60pだとクロップされるんですよね、とか言われてもそれでいいかもしれないのでとにかく使ってみること。借りたらいいんだよ。

それか買ってみてダメなら全部下取りだせばいいのよ。

そしたらレンタルしたくらいの価格に収まるんだよ。

人の意見なんて聞かない。

自分で確かめる。

確かめ項目は、AF、手ブレ、ファインダーの見やすさ、設定画面のやりやすさ。

10ビットがどうとか、4.2.2とかうるせえんだよ。

こっちは子どもの記録なんだ、別にシネマティックとか恥ずかしいことしたく無いんだよ。

シネマティックって恥ずかしいだろ。