やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

カメラ選びのポイント:フォーカス、手ぶれ補正、ブランド

ヨドバシカメラに行ってきた

AFの性能を確かめに行ってきた

一番はソニーかな

二番はニコンかな

三番はルミックスかな

四番はフジかな

キヤノンはかなり良いのかもしれないけど

嫌いだからランク外

でもなあ、ソニーのファインダーがなんかみづらかったんだよなあ、α7C2もα7M4も

ニコンのz8がとても良いファインダーだった

ルミックスがその次に良いファインダーだった

ピントもなかなかよく合った

でもルミックスは反応速度がイマイチなんだよなあ

 

自分が一番叶えて欲しい機能は

ズームインズームアウト時にフォーカスが合い続けていること

これが一番重要なんですね

その次に手ぶれ補正がしっかりしていること

あれ?G9M2で良かったんじゃない?

そんな気もしてきたけど

ルミックスの素直な色味っていうのが逆にさっぱり過ぎていて

フジに憧れていたっていうのがあるんだよね

スチルか動画か、その選択をするべきなんでしょうか

どっちもいいとこを撮りたい

やっぱりα6700っていう選択肢かなあ

設定のしやすさ、AFの効きやすさ、手ぶれ補正が効くか、絵が綺麗か

クリエイティブルック使えば自分の好みに変更できるし

手ブレ補正もよく効くし

設定しやすい画面であるか

それはソニーかパナがいいんじゃない

パナは設定しやすいよ、パナでAPS-C機出しなさいよ

ボケ感を出したいからなあ、マイクロフォーサーズじゃ物足りなかったからなあ

α6700にするか、S5M2にするか、迷いどころだなあ

顔登録できて最新のAF載せてるα6700なのかなあ