やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ジンバルはいらない α7s3を大絶賛

rs mini3を持ってるんですが

α7s3につけることはできるんですが

めちゃくちゃ重たい

神社にお参りに行った時にちょっとつけてみようと思って行ったんですが

f:id:naruzawan:20240115122053j:image

重たくて撮影どころではなかった
f:id:naruzawan:20240115122056j:image

手持ちでも手ぶれ補正きいてるし

カタリストとか使えば補正できるんでしょう

もうジンバル売り飛ばします

代わりにビデオ雲台のいいやつ買います

 

それに歩き撮りをα7s3でするのは流石に怖い

落としたりしたらもうどうしたら良いのか…

んならiPhoneで撮るわい

iPhoneの画質で十分だもん、簡単な動画なら

アクションモードもすごい手ブレ防ぐし

じゃあなぜα7s3を買ったのだと言われそうだが

確かにそうなんです、だからα7r5にさらに乗り換えようかななんて考えてます

高感度耐性を撮るのか高画素を撮るのか

まあ、しばらくはα7s3でやりますもちろん

f:id:naruzawan:20240115122522j:image

SNSに載せるくらいなら1200万画素で十分です

やっぱりフルサイズだわ

ちょっとX-H2Sと比較したくなるけどね

AFは実際のところα7s3もX-H2Sも変わらないかもしれない。でもやっぱり操作性ですよね。

ソニーの方が断然使いやすい。

フジは本当に群を抜いて美人だけどツンツンして愛嬌のない女みたいな感じ。

ソニーは器量も良くて愛嬌もある良い女な感じ。

 

クリエイティブルックも

微調整すると

フィルムシミュレーションに近い色味が出せるじゃないですか、ソニーさんすごじゃないですか。

 

ということでわたしはα7s3で大満足です。

f:id:naruzawan:20240115122925j:image