やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

動画配信者は全て廃れていって欲しい

ラジオの良さを語りたい

昨日星野源のオールナイト聞いてたんだよね

それがすごく良くて

f:id:naruzawan:20240418204920j:image

星野源自体はあんまり好きじゃないし

むしろ嫌悪するような対象でしかない

しかし昨日のラジオは良かった

ガストで話してたんだよ

カクバリズムとユアソングイズグッドと三人なのかな

f:id:naruzawan:20240418204907j:image

その話しているのを横で聞いてる感じでね

その中の一員みたいな感じで聞いてるような気持ちになってすごくよかった

動画配信者とかさ、こっち見て喋んじゃん

あれが鬱陶しいよね、気持ち悪い

こっちなんて見なくていいからさ

ただなんとなく周りの人と話しているその中の1人として横で聞いているみたいな立ち位置なのがいいのさ

これと同じような構造が水曜どうでしょうの番組構成ですね

ひとりの仲間として大泉さんやミスタさんのやってることを笑ってみてるような感覚が初期の水どうには存在していた。いまはもう無いが。

そうして仲間として旅をしてる感覚があったから、水曜どうでしょうを見ていたら癒されるという現象が起きたんだ。

ラジオの感覚もそうで、こっちに向かって話しかけるというよりも、構成作家に話してるところを横で聞いてるみたいな立ち位置がいいのよ。それが昨日のラジオには合ったんだな。あれは癒されるよ。

だから、全てのイキってる動画配信者は全ていなくなればいい、あのような素人どもは早く辞めてもらって普通に労働して生活して欲しい。

f:id:naruzawan:20240418204855j:image