やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

足寄 里見ヶ丘公園はかなりすごい

バルーンフェスタの後に足寄の方まで足を伸ばしました
里見ヶ丘公園

この滑り台付きコンビネーション遊具って言うんですかね、これがでかすぎ

IMG_5777

ナウマン公園もすごい大きな遊具がありましたが里見ヶ丘公園はそれを上回る規模です。
このどでかい遊具から滑り台が4個もくっついている。

IMG_5778

近くで見るとさらにかなりでかい、その隣の遊具もかなりでかい。これ1つで主役級である

IMG_5779

遠くには噴水が、暑い日にはもってこいですね

IMG_5781

ふわふわドームまである、あまりの規模に茫然自失、公共施設でこの大きさ、なんて公園だ。
たしかにエコロジーパークとかの方が面積で言えば広いのかもしれない。しかし、1平方メートルあたりの子供の満足度で言えばここがトップと言える。

IMG_5782

さらに足湯まであるではないか!なんじゃこりゃあ!

IMG_5783

とまあ、すごい公園であります。
でも、帯広からはかなり遠い。
足寄に住む人たちはここにしかくるとこがないんだろうなあと勘ぐります。帯広から70キロくらい離れているのではなかろうか。東京から千葉、房総半島まで行ける距離だからねえ。

晴れた日にここ目的でもう一度楽しみたいと思います。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村