やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

アクセスアップのためにはてなブックマークを設置してみた

なかなか ブログのアクセス数がアップしない

あまり、気にはしてないんだけど暇なんで

アクセスアップのためにできることはないのか検索すると

はてなブックマークからのバズりというのが目に入りました。

これってはてなブログを使っている人じゃないと
使うことのできない機能なんじゃないの?

そう思っている人って結構いたりしません?

私もその一人でした。

ご覧の通り私はライブドアブログでコツコツ記事を書いています

ライブドアなのではてなブックマークって利用できないんでしょ
と今まで放置しておりました。

そもそもブックマークでしょ?なにか役に立つの?

って思っていたんです。

でも、よくよく調べてみたら、その仕組みがわかりました。

はてなブックマークがブラウザのブックマークと最も違う点


自分がブックマークした記事をシェアできる

これがはてなブックマークがブログのアクセスアップに効果あり
とされる理由なんですね

そして、はてなブログだけに限らず、ヤフー知恵袋や、togetterやnoteにも
はてブができるんですね。

自分の記事にはてなブックマークがついてそれが一定数たまると
はてなブックマークの公式サイトにエントリーされて、それによってバズるというしくみ


無題

まあでもね


結局、バズるためには良い記事を書いて、何度でも読みたくなるような
役に立つものを提供し続けることが大事なんだなと。下手に自作自演なんかしても良いことはないかなと。自分の能力の向上にもつながらないだろうしね。
いい記事を書いていこうと改めて思いました。
とりあえずブログの先頭と終わりにボタンは配置することにしました。


お読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村