やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

七輪でバーベキューをしてみた

この記事をシェアする

広告

ひさびさに暑い日。台風が過ぎて一気に暑くなりました。
近くの公園で遊ぼうということで、バーベキューというか外で焼肉をしようと七輪を持って出かけました。

大きな公園ではみんなバーベキューをしてました。みんな結構いいバーベキューセットを持ってますね。

私たちは七輪。

炭を入れて着火するがなかなか炭に火がつかない。周りはバーナーで轟々と炭に火を当て、送風機でガンガン燃やしてます。便利ですねー

こういうバーナーがあれば一気に火をつけれるんですね。

私たちは昔ながらの文化焚き付け

焚き火なんかするときには火打ち石と炭化したTシャツがあれば別に着火剤なんて必要ないけど、バーベキューなんかはバーナーがあればいいね。

うちから持ってきたスチール缶にオリーブオイルを入れてニンニクをグツグツ

焼き鳥も四本、くらいしか置けませんがこれでいいです幸せです

IMG_5824

やっぱり外で炭で焼くのは最高です
ここでシマッターの第一弾

塩コショーがない!

我慢してそのままで食べました。うちで握ってきた塩むすびがいい感じに塩辛いので一緒に食べたら美味しい。

IMG_5830

さらに

ウエットティッシュがない!

ベタベタはいやなので、近くのコンビニまで行きました。本格的なキャンプをするときには気をつけないといけんね。

こどもは塩むすびの方がたくさん食べてた、満腹になって公園に走って行ってたくさん遊んでました。

そんな暑い夏休み最後の土曜日でした。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村