やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

幼稚園で取ってきた芋でフライドポテトを作った日

この記事をシェアする

広告

今日は、雨でした。
ツール・ド・北海道が来るっていうんで楽しみにしてたんですが、あいにくの雨なので見物にいけませんでした。

家で遊んでいました。ずっとレゴブロックとトミカで遊んでいました。

STVのラジオごきげんようじを聴きながら遊んでいました。

昼ごはんにフライドポテトを作ろうということになりました。


ぼっちゃんが幼稚園で掘ってきたメークイン
最高にうまい芋です。

ぼっちゃんはいものかわむき、水にさらすのを手伝ってくれました、メーターのトミカまであとわずかです。十回お手伝いしたらメーターのトミカを買ってあげることになっています。



メーターのトミカってすごいたくさんの種類が出てるんですね〜カーズはメーターが主役なんだね。マックイーンじゃないんだわ。

幼稚園の夏祭りで鍛えたフライドポテトの技術。衰えておりませんで、五ミリ四方の直方体に切ったポテトを薄力粉を入れたビニール袋に放り込み、粉をまぶして揚げます。

五分間あげます。

IMG_6037

素晴らしい出来栄え。芋が美味しいからこのままでもいけるし、少し塩をまぶしたり、コンソメの粉やケチャップをまぶしたり。最高です。

こんなうまいフライドポテトはなかなか作れませんよ。

そんなことしかしてない日でしたが、それでも楽しかったです。

寝る前に、ようかいしりとりという絵本を読みました。

ようかいしりとり
おくはら ゆめ

あ、からはじまるようかい、なーんだ、とかいってクイズしながら読んでいきました。

そして、き、からはじまるようかいなーんだと聞いた時に、ぼっちゃんから

きむらようじ�www

ひるまにごきげんようじを聞いてたからでしょうか。

最高です、うちのぼっちゃん。


こんなことしか書けないブログです

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村