やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

広告

狸小路 RiQ 抹茶パフェ

つけ麺を食べたあと、友人のジャズを聴きに行こうと思ったけど、飲めないのにバーに行くってのも気が引けて、なんとなくふらふらしてしまい、着いた先がホテルの近くのパフェ屋さん。
RIQという抹茶CAFE&SWEETS 

IMG_6178

インスタ映えといふものを狙って女子がこぞって集まるのではないか、もしかしたら女子とのハプニングがあるかもと期待してはいる。

抹茶パフェをオーダー 1500円!!!

ちと高いのではないか…さっきのラーメンの2倍だぞ…

で、来たのがこちら

IMG_6184

うーん、ボリュームはさほどないな、抹茶だから和風パフェなのだろうきっと、コーヒーゼリーのような部分はあんこなんだろう。

小さい丸っこいものは天カスなんだろう、んなこたないか天カスでなくてもなんかこうサクサクしてる何かなんだろう。

少し上からのアングルだとこうだ。

IMG_6186

芝生みたいな表面。抹茶パウダーなのか、抹茶そのものなのか、わからないまま食べてみると、わからない、抹茶なのかな。味がしないからわからない。

そもそも抹茶って味がしないよな、味がしないものを上にまぶすってのはやはりインスタ映えってやつだ。見て味わうってやつだ。でも味はあったほうがいい。見ても甘くならない。

上の芝生の基礎はサクサクしたピスケットというか、麩の板のようなものだった。その麩の板も味がしなかった、芝生と麩の板の間には接着剤として白いクリームが塗らさっていたのだが、それもまた味がない気がした。

初めから濃厚な味では後が使えてしまうからなのだろうか、そういう配慮なのだきっと。

IMG_6187

それからというもの、しらたま、黄桃、パフ、あんこ、そして最後に抹茶アイス。

ん、これで終わり…!?

これで1500円ですか…

んー…そうですか、Instagramを使わない私には
、そうですかそうですか…

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


食べ歩きランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

広告