やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

親子で相談にくるっていうのは愚の骨頂である

この記事をシェアする

広告

今日は親子で相談に来ていた人がいて
親がガンガン喋ってきて、本人はただひたすら求人を探してんの

え、なに?親子険悪なの?っていう感じでこっちは親とずっと喋ってんの

もうさ、親が仕事したいの?って感じでああいうのはろくな大人にならないよ

親はさ、もう20歳になってる子供のことなんてほっといてさ好き勝手にやればいいのにああだこうだ言って、で、当の本人はそれを無視してんの。

それで、持ってきた会社の募集は全然今まで喋ってたこととは関係ない業種。

話聞いてみたらやりたいことはないけど一人暮らししたいんだって。

いいじゃん、それで、一人暮らし最高よ。そのために働く、やりたいことは仕事じゃなくて一人暮らし
そのための手段として働く、最高じゃん。素敵じゃん。

はじめっからそうすればいいの、自分の気持ちに素直になってるのは一人でいる時、こっちとタイマンで話してる時なんだから、はじめから、親は引っ込ませてこっちで二人で話せばいいのさ。

簡単な答えが見つかって本人は2件も応募したよ。

頑張って親から離れるんだぜ。

親として、こういう状況にならないように気をつけないとね、自分の好きなことやろう。


お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村