やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【ネットカフェ】快活clubで一夜を過ごす

この記事をシェアする

広告

夜から電車で札幌に移動してきました
明日、札幌で仕事のためです

ですが、正規の仕事では無いので出張というわけではありません

出張費も実費支給でないし明日現金とっぱらいなのでなるべく費用は安く済ませて自分の小遣いにしたい

そこで先日札幌に来たときに使った
GRIDホテルにまた泊まっても良かったんですが

もっと安く泊まれるところはないかを探していてネットカフェにぶち当たりました

自遊空間、ジョイカフェ、アイカフェ様々ありましたが、今回は快活clubにしました。

札駅前にあるNEXT自遊空間が第一候補だったのですが、マットの席が空いていなかった。

普通のシート席しか空いていなかった。

シートでは長時間滞在するのは辛い

やはり、マットでごろ寝できるブースにいたい

そして、ワード、エクセルが使えるパソコンがあるところがよかったので、快活clubにしました。

アプリで会員登録を済ませ受付に入る

マットの席が空いていた。

自遊空間には完全個室のブースがあるらしいのだが、そこは今回空いていなかったので快活clubにしたというのもある。

快活clubのブースには完全個室はない。

ブースの上は他の空間と繋がっている

天井のエアコンがうるさいし隣のおっさんのいびきがうるさい。

パソコンにはワード、エクセルがインストールされてなかったのでOPEN OFFICE をダウンロードしてことなきを得た。

でも、大人動画などをパソコンで見る分には少しくらい周りはうるさいほうがいいのだ。

横になってみる

IMG_6639
IMG_6640

162センチの人間なら横になっても足が伸ばせる。背の高い方ならちょっと難しいのかもね。

ソフトクリームも無料

朝にはパンとかが無料

シャワーまである無料

もちろん飲むものも無料

ブランケットも三枚借りた、無料

何て素晴らしいんでしょ

これで2000円くらいでおさまるならホテルなんていらないんじゃないか。

2時過ぎまで仕事をしてそこそこ捗る。
朝は6時に目覚める。

モーニングが無料で提供されていた

IMG_6642

ポテトとトーストのみですが、ひもじい私にとってはこれはとてもありがたい。

かくして、8時間ナイトパックをしっかり楽しんで快活clubを後にした私でした。

とても快適だった、エアコンの音と光対策は耳栓と毛布重ねで凌げば問題なし。

正規の仕事でない用事で来る時はまた利用しよう。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

北海道ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村