やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【うまいラーメン】雨はやさしくNO2

せっかく札幌に来ているのでラーメンを食べずにはいられない
札駅近くの、とは言っても4〜500メートルは歩くんですが、雨はやさしくの2号店に行きました

IMG_6644

まず店舗がおしゃれだね。
センスがいいですね。
店員が一名、作り手一名、店内はカウンターとボックスで10人くらいの広さかね。程よい。

IMG_6645

券売機で、帆立鶏白湯の塩と醤油
そして、混ぜ麺600円、ビールの300円券を二枚買って店員さんに、『混ぜ麺で』と言ってオーダー

IMG_6646

これが帆立鶏白湯の塩
上にのるのは大葉と白ネギと帆立ペースト
シナチクの代わりにゴボウの天ぷらっていうのがこの店ならでは


IMG_6647

こちらが帆立鶏白湯の醤油
醤油って感じじゃない、けど、醤油

IMG_6648

こういう店のいいところは、麺がちゃんと、このスープに合うように考えられているってところ。濃厚なスープにはすっきりした麺が会います。

IMG_6650

これは混ぜ麺、上に乗るのは練り梅、麺がパスタ?って感じ。こちらはちょっとしょっぱくて麺が固くておいしくない。らしくない、ナイスチャレンジと言っておこう。

スープの濃厚さ、最後まで飲み干してしまいたくなる美味しさはさすが『雨やさ』。また来たくなるおいしさ。次は淡麗系も試してみよう。

お読みくださりありがとうございました

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします


食べ歩きランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村