やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

自力引っ越しならハイエースしかないでしょう

この記事をシェアする

広告

本日、第一弾の引っ越しを行いました。
パンダ引っ越し便とかドラえもん引っ越しセンターとか30万位平気でとってくる時期なので、そんなのに頼んでたら赤字は確実。

なので自力で引っ越しするとにしたのです。


奥さんの実家のある土地に移動することになりましたので、おくちゃんのお父さんお母さんが手伝いに来てくれました。

ハイエースロングを24時間レンタルで借りて来てくれました。

24時間レンタルだと一万五千円くらい。
高速使わないで走ってガソリン代が軽油なんで五千円くらい。

これを二回くらいやれば片付いてしまう分量。シンプルライフをしてますので。

四、五万で引っ越し完了するんだからやるしかないよね。

あ、でも、今回は難易度はイージー

大きい家電は洗濯機しか持っていかないのさ。


冷蔵庫は古いから買い換え、テレビも無駄に大きいから買い換え、テーブルも買い換え、ジャーも買い換え。


結局赤字になるんじゃ…


まあいいでしょう、長年使い続けたものだから。赴任旅費でトントンになるくらいじゃないかしら。


今回ハイエースに積んだもの IMG_2745

あんまわかんないね、ビッケって言うママチャリとロードバイクと折りたたみサイズの自転車と子供用の6インチの自転車。

これが、いちばん大きいものである。


あとは扇風機、電気ヒーター、ピアノキーボード、クリスマスツリー、ベビーカー、そんなところが大きめのものだ。


本当、うちの荷物は少ないんだ。断捨離はよくやりますのでシンプルライフを実践しております。

服はゆうパックでおくり、洗濯機と布団は次回のハイエースに積み込む。そして最終日に自家用車に残りの荷物を詰めて退去すると言う寸法である。

ゆうパックで持っていけるものはゆうパックで出してしまい、冷蔵庫などのでかい白物は持っていかないで現地で調達するって言うのは引っ越し業者もお勧めする方法であります。


あと、洗濯機を持っていくわけなので、新居に置けるか、どうやって運ぶか、こういうのはシミュレーションしとかないと詰んでしまいますからね。

IMG_2741

あとは古い布団使わない布切れなどは緩衝材として使うから取っておこう。
2回目の搬出作業が本番です。
ブログランキングに参加しております
応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村