やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

久しぶりのfujiwifi イン 帯広

この記事をシェアする

広告

引っ越し先の帯広に持って行ってたfujiwifiのルーター
ひとまず母と子が引っ越し先に移るため
母にルーターを持たせていたのでしばらく計測できんかった。

引っ越し搬出、搬入を自力で行い

一休みということで帯広に泊まりました。そこで久しぶりの計測。

IMG_3108

まあ、こんなもんなんでしょうか

だいたい10から15メガを行き来してる感じです。

晩御飯作るときにおかあさんといっしょを見飽きてるときはYouTubeなんかを見せたりしてるらしいですが、その時間がだいたい5時くらい。そのあたりになると混雑してきて、読み込みのアイコンがクルクル回り続けるらしいです。

それ以外の時間帯だと結構快適だよ、と、おくさま。

動画はハイスペックなものは見ないし、見てもたかだか10分15分くらいですからね、それなりに使えるかなという感じで。

何回も言いますが、月3200円という価格帯でWiMAX2プラス使えるのはFuji Wi-Fiだけじゃないだろうか、他の追随を許さないのではないでしょうか。

3日で10ギガオーバーもしない程度の使い方なのでネットの閲覧は不自由なく行えてます。

3日で10ギガ使うったら、ひたすら動画を見続けないとオーバーしないんじゃなかろうか、でもオンラインゲームは無理でしょうね。速度も遅いし、データもすぐにオーバーするでしょう。

見たい動画があるときには、パソコンをFREE WIFIあるところに持って行って、ダウンロードしてしまい、それを流すっていうやり方をすれば、ギガも食わずにいいでしょうね。

というわけでFuji Wi-Fiはやはりおすすめかな。


お読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しております

応援よろしくお願いいたします

生活・文化ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村